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「熱帯夜」(ねったいや)は、RIP SLYMEの13枚目のシングル。2007年7月25日発売。 ==概要== DJ FUMIYAの復帰シングルとなった前作「ブロウ」からちょうど9ヶ月ぶりのシングル。ただし、前作との間に配信限定曲として「I・N・G」、「Tales」が発表されているため、楽曲としては「Tales」発表から約4ヶ月ぶりとなる。 「『楽園ベイベー』が真昼の夏の代名詞とすれば、今回はズバリ『真夏の夜の愛のラヴ・アフェア』」が本作のテーマとなっている。 ジャケットは「Rip Slyme」という文字がコカ・コーラのロゴ風に描かれている女性の水着のアップであり、CDディスクにもコカ・コーラのロゴマークが描かれている。これは、「熱帯夜」がCoke+iTunesキャンペーンCM曲のためである。 この作品に関するメディア露出が多く、7月4日から8月1日まで4週連続で「ココリコミラクルタイプ」で「熱帯夜」をモチーフにした楽曲コラボコントが放送された(ちなみに、これがRIP SLYMEのバラエティ番組初出演となった)。また、7月16日には東京都渋谷区のApple Storeで初のインストアライブを行った。さらに、8月16日には“史上最大の合コン”と銘打ち、湘南の腰越海岸で「RIP SLYME presents 熱帯夜 premium party“合コンOn The Beach”〜Swing chop in Shonan〜」を開催。参加した女性の中からミス・熱帯夜が選出され、前述のジャケットの水着が進呈された。 初動売上は前作を下回ったものの、久々にオリコンシングルチャートでトップ3入りを果たした。これは、RIP SLYMEとしては「Dandelion」以来約3年4ヶ月ぶり、コラボレーションシングルも含めると“リップスライムとくるり”名義の「ラヴぃ」以来約1年ぶりである。 初回盤のみクリアレッドケース&美女のカラーピンナップジャケット仕様。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「熱帯夜 (RIP SLYMEの曲)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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